Tuesday, June 12, 2012

RERERE展

【★PANORAMA手芸部ラスト展覧会!!RERERE展★の前に…】

えっと、なんか前置き長くなりそうですけど、
もう書く事もないと思うので、せっかくなんで書いてみます。

3年以上前のこと・・PANORAMAで呑んでて、
「手芸パーツとかっていっぱい買うけど使わんと終わるよね」
とかそんな話をAbeticaちん、Maikoちゃんとしてて、
「一人じゃなくて、何人か集まったらするんちゃう?」みたいな話になって、
そしたらえっちゃんが「ここでやったらええやん」と言って、
ホンマにすることになった、手芸部です。

最初の頃はホンマに3人で
部活というか、同好会??みたいな感じでした。
それが、色んな人のおかげで、
材料が集まり出して、人が人を呼んでくれたりして、
だんだん何となく部活っぽくなってきて、
そのうち毎回DJさんに来てもらえる感じになって、
色んな先生にも来てもらえる様になって、
思ってた以上にどんどん「手芸部」になっていって、ビックリでした!

月に2回を2年間してて、
ちょっと仕事やらなんやら私の勝手な都合で忙しくなって
月に1回に切り替えさせてもらって、
その替わりというか何というか、
毎回テーマみたいなものを決めてするようになった。

キャンドル手芸部とか、編み物手芸部とか、テクノ手芸部とか、
デコ手芸部とか、チャリティ手芸部もしてみた。
※チャリティの報告はあとでちゃんとします。
報告が凄く遅くなってしまって、本当にすみません!


3年間の間に、 水曜日のバーテンさんは
山ちゃん→マイアミさん→しゅうくん&あきちゃん
と、3回移り変わって、そのたびに色々とお世話になりました。
みんな仕事もあったのにご飯をつくってくれて、
仕事帰りの手芸部員はありがたかったと思います。
(何より私がありがたかった。)

材料を持って来てくれたたくさんの方にもお礼がいっぱい。
特にたくさん頂いたのが、
mocamocaキムちゃん、 munchまきちゃん、
baseことみさん、デコのonaさん。
ありがとうございました!
こんな所でお礼書いてすみませんです、でも凄い感謝してます。

そして、ほぼ2年くらい!?レギュラーでDJをしてくれたSAKIちゃん!
本当にありがとう!よくぞ付き合ってくれました。。!!
そしてそして、こちらもほぼ2年ほど手芸部の際に
みんなの肩をもみほぐしてくれたすーさんもお疲れさまでした!!

それから、何より部活動に参加してくれた皆様。
参加せずとも遊びにきてくれた皆様。
DJをしにきてくれた皆様。
先生をしにきてくれた皆様。
来れずとも陰ながら応援してくれた皆様。(←良くとる心を忘れない。笑)
おかげさまで「手芸部」が「手芸部」になれたと思ってます。

なんて、書き出すとキリがないのですが
ホントに楽しかったです!!!
ありがとうございましたーーーーー!(海に叫ぶ感じで)

前置き長いな〜。そろそろ本題。
RERERE展の報告。
ヨイショ!


*手芸部部長*

No comments: