Tuesday, November 24, 2009

【出張手芸部@三田】





11月8日(日)
三田のHさんお宅へ出張手芸部。



部員3人、
まるで遠足気分でお出かけしてきました◎



Hさんファミリーは4人家族。
somaくん、kikaちゃん、
そしてママ&パパ。



こちらはsomaくん。




























































こちらはkikaちゃんとパパ。

パパも手芸実は凄腕です!

後で作品が出て来ます!

部員3人ともビビりました〜〜〜。












































































お庭がとっても広くて素敵〜
赤いポールは鉄の作家さんの作品。
アメ村・ビッグステップの前にもあった作品を
手がけた方がつくられたそうです。









































キムちゃん。
シュシュをつくっておりますよ。























































































somaくんは
隣のお部屋でレゴ遊び。
私も途中一緒に遊んでみたら
結構楽しかったのでした。









































maikoちゃんは
毛糸をほどく作業中。























































































ママとkikaちゃん。
kikaちゃんは学校で「料理・手芸部」なんだそう。
ミシンをちゃんと使ってたよ。



























































kikaちゃんは
お人形さんの眠るお布団をつくっています。
ママが先生。



















































この作品はkikaちゃんの夏休みの自由研究!
凄く素敵!!


実はkikaちゃんのお部屋にも
このあとご招待していただいて、
そしたらこんな感じのとっても可愛いお部屋!


凄い凄い素敵なお部屋で
部員は三人ともテンションが上がりまくったのでした。笑


でも、
特別ご招待だったので、ここには載せれません〜。





























































じゃん!!!
こちらはパパとkikaちゃんのつくったお人形さん。


奥の二つがパパ作。
手前の小さい子たちがkikaちゃん作。


凄い〜











































































手芸途中、
kikaちゃんがピアノを弾いてくれました◎


これまた凄く上手で、
弾いてくれた曲も素敵でした。


ありがとう、kikaちゃん。















































そろそろママも手芸します。
kikaちゃんがお腹にいた頃のワンピースに刺繍します。










































































だんだん夜がふけてきて、
暖炉をつけてくれました。
とってもあったかい。









































kikaちゃん作、
お人形さんのベッド用おふとん◎


上手!




























































りかちゃんとバンビが眠ります◎








































































こちらもkikaちゃん作、
ヘアゴム!


これもセンスが素晴らしい〜!













































こちらは部長作。


一日で編めたよ!


























































ママのacaneyさん作。
ワンピースの裾に刺繍。


全体図を撮るの忘れてしまいました・・!
でも、これなかなか素敵でした◎


























































maikoちゃん作。
マフラーはkikaちゃんへプレゼント!
凄く似合ってましたよ◎
























































そして、最後にお食事会!
夢中で手芸してたので、お腹ペコペコ。


acaneyさんが、
凄く手際良くつくって下さいました!
さすがママン!
しかも美味しい!!


生春巻き・タコス・サラダなどなど!
このあとサイフォンでコーヒーも入れて頂いて。




幸せすぎる一日でした!




また是非三田にゆきたいです◎
ありがとうございました〜☆




















No comments: