Monday, February 01, 2010

【*1月27日手芸部報告書*】




さて!
2010年に入って初めての手芸部です☆


この日は
すっかり風邪も治って、
元気に手芸部できましたよ〜◎




こちらはinaちゃん。
綺麗な布で、
バッグをつくっていました。
この日inaちゃんがつけていた
マフラーも手作りで、
それがすっごい可愛かったです◎
さすが〜













































こちらはこの日初めてお会いした
akiさん◎
草木染めをされているそうで、
なんとこのベストも全部ご自分で染めて、
さらに編んだんだそうです!!
凄い〜〜〜っ!




染め物のお話もたくさん聞かせて頂いて、
ありがとうございました!











































こちらはAbeticaちん☆
何をかくそう!
マスクマン増殖中〜〜〜!











































こちらはmakiちゃん◎
この日はティッシュケースをつくっていました。
出来上がり撮るの忘れてしまった!
凄い上手に出来てて、
やっぱり器用だなあ〜〜〜と。。









































こちらはたくぼん。
ちゃんと型紙をつくってきてて!
スリッパを仕上げると
本当にもくもくと作っていましたよ!
仕上がりが楽しみ!!













































右側にいらっしゃるのが、
この日初めてお会いしたeikoさん。
akiさんとお二人で来られてまして。


またまたeikoさんも凄くて、
着ている服、自作ですよ!!!
染めたのはakiさんだそう。
凄過ぎです〜〜〜☆


よくよく聞くと、
「XUL」(シュールオー)というお名前で

服をつくられているのだそうで。
いや〜本当に質問攻めしてしまいました。笑




inaちゃんとたまたま同級生だったとのことで、
お話盛り上がってましたね〜☆











































こちらはiっくん。
黄色のパーカーに
かわいいピンクのポンポンを付けてたよ☆









































そしてこちらは初参加!
のHarukaちゃん◎
来てくれてありがとう〜〜〜!


今度のPartyで使うという三角錐のスクリーンデコを
つくってたよ!


全部完成したかな〜?















































最後にこの日の「真夜中定食」。
ポークとサラダとお野菜の炒め物でした!
美味しかった〜〜〜☆









































この日は
新しい風が吹いていた様な(大げさ?笑)
そんな手芸部でございました!


次回へ向けて
新しい扉が開いちゃった感じですよ!!




*手芸部部長*

No comments: